クリアできてるプレイヤーがいるし、評価も高いソフトに対して理不尽って言い続けてる奴はどう考えてもそいつが下手くそなだけだと思う
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」;;;;;,′ "´ ̄` ==ミ、', Absolute Virtueが本当に倒せるのかという疑問の声に答えて
ハ;;;′ `ttテュ, ,rェzァ ', 18時間かけて倒す動画を掲載してもらったところ、
いリ ` ̄ ,.′ ', 頭がおかしい等の多くの批判をいただくことができました。
(_ノ ( ,,,,.._,) ! まあ、簡単に倒されたら悔しいじゃないですかというのが本音ですね。
i ,r≧ミミヽ. !
l .:;;;'ニこニ ';:;, !
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ゝ、、 .:;:;:;:;:;;;;;;;;:;::'′, '′
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オンゲのアクションとかだと同期ズレして亜空間から現れた敵に壁ハメされたりするんでああいうのは理不尽だと思う
まじかマインドシーカーはただ難しいだけのゲームだったのか
・理不尽
体感的に納得行かない謎判定
ラグでタイミングが特定出来ない
・高難度
チャンスが少なく対策を細かく要求される
こんな印象
リトライポイントがちゃんとあるかだと思ってる
マリオデの裏ステージは難しいのはともかく最初からやり直しなのが本当に苦痛だった
無用なストレスを緩和させた上で高難度にトライさせて欲しいよね
乱数無しで操作技術だけで結果が決まってコースの先も見えるように作ってあるGetting Over Itが理不尽言われるのがマジで理解できん
ゲーム下手だけどSEKIROは理不尽と思った事ないや
練習すれば完封できるしできなくても勝てるし
「ただの高難易度を理不尽と言ってる」というのならまぁ分からないでもないが
「全てのゲームは理不尽ではなく高難易度で、下手くそなプレイヤーの言い訳」というのはおかしい
絶対クリア出来ないゲームがあったとしたら理不尽だろ
それを難易度高いなんて言わない
上手くてもクリア不可能だから
フリーダムウォーズが理不尽だと言われてたけど
敵の空中無限沸き、あり得ないホーミング挙動するランチャー撃ちとかいてまぁ納得できる
GE2のラスボスも酷かったけど理不尽以前にあんなの出して何が楽しいのかわからん
シフトが関わってるとこんなのばっかだわ
この辺の感性って今だとSEKIROをどう思うかが指標として分かりやすいな
即死コンボを調整せずしてくるようなのは理不尽
ゲームなんだからワンヒットした後駆け引きはさせろや
結局のところ、その個人が気分良くクリアできたかどうかの話でしかない
難しすぎてクリア諦めたことを自分の問題だと納得してる人なんてまずいない
例えばCPUガイルの為なしサマーは理不尽だが、イコール高難易度ではない
近くにいるだけでスリップダメージ最大限軽減しても痛いから回復しながら戦えって言われたらかなり理不尽に感じる。
結局のところ不利を受け入れなきゃならない上にその不利がつまらないことを理不尽というんだと思う
格闘ゲームのくせにラスボスが永久コンボやって来るようなのは理不尽だろ、パターンにハメれば勝てるけど
KOF2001、テメーの事だよ
ドンキーコングリターンズかトロフリやれ
良くできた高難易度ってのはこの作品のことを言う
難しいけど理にかなってるし、理屈である程度詰めれば意外すぎるほどあっさりいける理想的なバランスやぞ
理不尽ってあれだろ「2つの塔で苦労も2倍だな!」みたいなやつだろ
面倒だとわかってんならやらせんなや
開発に飼いならされてるだけのバカっているんだなwww
おかしいことはおかしいと言えよw
理不尽だと騒いでおきながら対処法がわかった途端に掌返して神バランスだと褒め称えるやつを
俺は何人も見てきた
違いは予測と対応が実現可能な範囲かどうかだな
目の前の天井からパラパラ瓦礫が降ってきたらどうする?普通は真下を避けて通るか離れて様子見だよな
高難易度はやや判りにくいけどしっかり何かしらサインがあるから対応できる
法則性、決まりごとがあるのが重要
理不尽はこのサインが全くない
それどころかサインの直後、天井から来ると見せかけて何もない足元や背後など無関係な方向からドカンときて即死
更に酷いとサインなしでいつくるかランダムのパターン
100m10秒で走れなきゃダメなゲームがあったらそれって高難度か?理不尽じゃないか?
モンハンとかだって同じだろ。これこれこーゆう動きで倒せるとかいうのを「出来ない」のは下手くそだからで片付けていいのか?
理不尽つーかやってて面白くないのはあるというか
マリオランのSP最終面がひたすら罠や溶岩ギリギリでジャンプするイライラ棒だったが
ああいうのはクリアしても達成感でなく考えたヤツへの苛立ちしか残らん
高難度 パターン覚えればなんとかなる 死に覚えゲー
理不尽 パターン覚えてもどうにもならない 運ゲー
理不尽
理すなわちルールが
不尽すなわち徹底されていない
そこから考えりゃ何が理不尽でなにが理不尽じゃないかなんて
誰にでもわかるわな
アクションやRPGに対して言うのはまだわかるけど
パズルとか謎解きゲーで理不尽わめく奴多いのが笑う
それこそ頭悪いだけだろw
マウントを取るために知的な言い回しをしようとした結果日本語が不自由になるレスバあるある
サイコロを10回振って合計10以上ならクリアです
ただし降るたびに50%の確率でデスが発動します
人が反応して間に合わない状況にするだけで高難度だから理不尽になる
人は全力のCPUに勝てない手加減してもらって勝った気になり優越感を得る遊びソレがゲーム
人と違いプログラムは負け続けても文句言わない