次のクレーム回が2019よりつまらんかったら言い訳できんな
2019年11月に放送された宮崎キャンプ→若林贔屓SPあたりがピークだった気がする
私にかまって!ギャグします!ものまね!
こういうアイドルって昔の媚び売りアイドル像と被るんよなぁ
6 走り出す名無し(東京都)2021/11/22(月) 21:33:30.43
全てがワザとらしくてつまんない
>>6
確かに一通りバラエティ番組を経験してから自然さは無くなった気がする
昔は素の面白さが顕著に出てた 久美が少し後ろに下がるのを意識しすぎる。
全力なんだろ?全力で行けや!
宮崎キャンプから若林贔屓回あたりが一番好き!結局はコロナで満足に収録ができなくなったのが大きいんだろう
がな推しは時間かけて仕込めたけど
忙しくなっちゃったから絵や川柳に2週かけても結局大喜利だもんな
フォーマットが完成されすぎて幅が狭いからマンネリになるのは仕方ない
テレビ番組制作の生みの苦労も知らねーで好き放題いいやがるな毎度毎度
想像力ねえのかよ
ひらがな一期が決まってから全員の顔と名前と生年月日等覚えた最古参だけど
2020年からばんばん声がデカイファンが増えだした感じ
20年はコロナで動画編集とか水平展開した時もメンバーを誉めちぎる声がいっぱいでて沸点やばかったな
ファン公言する作家なりが現れてコラボし出したのもこの辺
まあ調子にも乗る
>>12
最近で言うと盛ってるでという名のメンバーイジり企画とか、企画自体は悪くないし面白いのもあるけど、なんか爆発する回ってめっきり減ったよな 井口がいなくなってようやくキャプテンが目立ち始めたからな
それまでは今ほど目立ってなかったし
ショウルームも加藤がいない一人の時は話が続いてなかった
井口柿崎抜けても半年ぐらいは面白かったから関係ないわ
>>21
そのへんがなヲタとおひさまの温度差が出来はじめた時期だろうな 自分も井口柿崎は関係ないと思う
そもそも二人とも出しゃばるタイプでもないし若林は困ったときの井口みたいな使い方してただけだしな
芽実は特定の企画では輝くけどそれ以外は普通のアイドルムーブしてた
25(愛知県)2021/11/22(月) 22:28:02.56
どんなコンテンツでもやればやるほど新鮮さがなくなってつまらなくなるのは当たり前
>>22
なんかTwitterでリトルトゥースネタいらんって書いた人がバズってたな
それがきっかけかは分からんけど 3期入ったからじゃね
一期二期がわちゃわちゃやってる中、3期に話が飛んだ時になんか浮いてる
ひなのはマシだが新しい3人がな
28(愛知県)2021/11/22(月) 22:30:31.07
一部メンバー→増長
まともな子 →休養
若林さん →手抜き
春日さん →そもそも無能
メンバーもオードリーもなんか消極的になって機械的に淡々とこなしてる
台本から逸れたアドリブが減った気がする
>>24
明らかに井口がやめてからキャプテンは変わったぞ その時どきのノリってのもあるしね、今さらスタジオ内でバカスカ打ってもイマイチ乗れないよね
メンバーが入り易いようにレベル下げるってのはわかるけど
バッセン行ってやれるやつはガチってその他は近距離ストラックアウトとか観たかったな
一生懸命なアイドルが春日と一緒に突飛な事を言い
それを若林が上手く拾うのが面白かったのに
狙ってる感が透けて見えるようになったら面白くない
自分からバラエティ強いと言ったのは失敗だね
新年度のクラス替えで新しくできた友達との会話も6月ぐらいが1番楽しいよな
3学期ぐらいになるとマンネリ化してつまらなくなる
36(愛知県)2021/11/22(月) 22:50:09.52
逆に聞くけど日向にだけは一生飽きないとでも思ってたの?
アイドルなんてやればやるほどルーチンになって先細るだけだぞ?
オードリーが面白さの全てだっただけ
前は先生と生徒って感じだったけど今は売れてるタレントと接する感じになった
良くも悪くも認められたってことだよ
前と比べて距離が死ぬほど開いた
佐々木久美とか完全にタレントだもんな
久本雅美がいるようなもん
ただ面白くないんだよな
面白さが永遠に右肩上がりなんてありえんしな
気楽に楽しめばええと思います
41(東京都)2021/11/22(月) 23:07:04.50
信者すらツマンナイの認めてるのかよ
編集の上手いスタッフが抜けて、下手なスタッフが踏襲しようとして空回りしてる。
>>39
同意
客観的にものが見れないキャプテンになったからこれは斎藤もだが理想は高いくせに自分に甘いんだよ ひなあいが面白いというより井口が面白かったんだと思う
メンバーが無理矢理ボケてくのは好きだけど企画がボケ主体だったりすることが多くて最近しんどかったけど野球と今週は割と楽しく見れたかな
今回の料理のは面白かった気がする
やっぱフレッシュ感があったからかな
ふつうに面白いけど2週するかって言われたら微妙なんよなー
つべで切り抜かれるのもコロナ禍なる前のやつばっかり
そこさくのほうが最近は面白いかな ひなあいは完全にピークアウトしたね
面白いこと言おう、しようとしすぎて空回りしてるわ
女芸人だってつまんないんだからメンバーは笑い取ろうとせずに自然体でいてほしい
自然さがなくなったとか言う意見ばっかだけどただ見る側が変な見方になっちゃっただけじゃないの
>>24
芽実みたいな子がいたら小坂も気が楽だったろうな
あんまり絡んでるの見た事はないが親和性はありそう
自分が出来る範囲でバラエティして、それ以外はアイドルに徹する
他のメンバーはもはや境界がぐちゃぐちゃ >>54
自分らで勝手にハードル高くした感も否めないよな
元々アイドル番組ってこんなもんだし >>57
ハードル高くしたのは視聴者側とメディアだろ 出たよ責任転換
大喜利企画ばっかやってたのはどこのどいつだ〜い
>>58
うん、自分らって視聴者のことね
業界人からも好評でハードル上がりまくった結果しゃべくりでの悲劇が起きたからな
盛り上がるのはいいけど周りが冷静に見れてないとこういう弊害も出てくる >>58
一部のあたまポカキュンおひさまだろ
最近ではプロデューサーのプロデューサー目線で何事にも仕事が来ると叫んでる >>58
同意だけど向上心ある分本人たちもそこに挑んでしまった感じするわありがたいことだけど全力で向かい続けた結果チアみたいなことが起きたんだろうし 宮崎やBBQを100としたら、最近のひなあいって60〜良くて70くらいの回が続いてる感じ
あだ名企画とか絶対面白いはずなのになんだあれ
若林が妙に張り切っててキャバクラに来た寒いおっさんみたいになってたし
やっぱ若林って引いたスタンスからボソボソいうのが合ってるよ
日向坂のこと好きなのか知らんけど張り切らないでほしい
私服になったあたりから絶望的につまらない
メンバーはもともとつまらん
こっちはオードリーだからみてるだけなのにオードリーがつまんねえんだもん
地獄でしかない
バラエティに慣れてない子達ががむしゃらに頑張った結果意図せず生み出される面白さみたいなのは確かに減ったけど、それを経験積んだ子達に期待するのはこっちが悪いでしょ。
正直言ってがな推しでもけやかけの漢字禁制大新年会を超える回はない
充分面白い。
元気で頑張っていればそれだけで可愛いわ
>>38
オードリーは別に面白くはねえよ
リトルトゥースは見る目ないな たしかに最近のひなあいの閉塞感は感じる。
まったり回が増えたのは確か
経験積んだ人に期待して何が悪いだと思うが利己的にやるならアイドルやめたらと思うぞ
グループである以上これはどちらにも言えるがグループの底上げのために話し合いしろよぐらいには思うよ
経験値が偏りすぎて温度差があるのわかlっつえない佐々木久は態度が横柄になった日向の夏休みの虫が飛んでくるところとかアイドルではないよ
>>69
それだけで面白いと思えるならそら面白いだろうな マンネリして当然とは言うがそうなったら後は衰退するだけなんだけどな
まあそれも当然だが
>>69
面白いから可愛いの?
文章おかしくない? 普段から何も考えずに早く1日過ぎないかなみたいなテンションで生きてるような人からすれば普通に面白いとは思う
しかし10年も面白さをキープし続ける乃木坂の凄さよ
メンバーごとの得意不得意がはっきりしちゃってて、新たな価値は生まれにくい
そんな中で富田の負け芸だけは評価してる
スタジオでできることがマンネリ化してるのと、良く言われてる台本やカンペ通りにやってる感が増えたのが原因かな
若林もあちこちで言ってた30分番組で22人にホームランは打たせられないってのはわかるが、せめて3人か4人には会心のヒットを打たせられる台本や企画にしてくれたらと、思うことしばしば
今回は多分現場の苦労や3期生の奮闘の割に取れ高がなかったと思う
ぱるが3期生には辛辣()なのが面白かったけどね
若林はもう全てをスルーしてる
前はちょっとなんかあれば絶対拾ってた
今は逆にメンバーが若林に対して引っかかってる
なおそれもスルーしてる
若林「高瀬が〜」
メンバー「高瀬呼び?w」「高瀬ってw」
若林「〜ということで」
メンバー「え」
若林「やっていきましょう。」
みたいな
どの企画もみんな同じノリだから色んなことやれないんだよな
ハングリー精神が無くなった
いろいろTVを知ってしまった
力を抜くことを覚えた
見る方も慣れてきた
こんなところでしょ
昨日の放送を観て、3期生のファンになる人はいるのだろうか?
何の意味もない30分
今のひなあいはバラエティごっこになっちゃったなあ
一番良くないところで留まってる感じ
メンバーも観てる側も慣れてしまった
以前はガヤが凄いとか盛り上げようとする姿勢が面白い部分だと思っていたけど
実際は新鮮さとか意外性が面白さと感じていただけかもしれない
結局素人の女の子だから一度近い距離のやり取りしてしまうとじゃんじゃん踏み込んで来ちゃうんだよ
あまり踏み込まれても居心地悪いから一定の距離取ろうとしてるのが今の状態
メンバーはカンが悪いから前と同じように距離詰めようとしてくるからつきはなそうとしてるけど結果ギクシャクしてる
川柳企画だったら愛萌に添削させる的なそういうの観たいんだよね
春日先生はピエロで終わって家族エピソードトークやり出して
絵は若林回答者の大喜利のお題になっちゃってるのが今のひな会いなんだよね
企画主旨に合わせてガチれないというか
ファンや裏方のスタッフが持ち上げすぎて潰しちゃった
空気が外番組っぽくなったように思う。まず和気あいあいを感じないんだよ
収録を急いでるせいか、絡みも薄く淡々と進行してる
演者がつまんなそうな顔してるの増えたし、前はアホほど見返したのに熱を感じない
でも最近はマシかな
観てる方のハードルが上がり過ぎなんだよ
所詮はアイドルなんだぞ
なんで芸人番組レベルを求めるんだ
芸人番組レベルがどうとかじゃなくて若林がもう日向とのやり取りに熱量失ってるから色々雑になってきてる
日向の方は若林好き好きとかバラエティでどうするとか前と変わらずにグイグイいくから齟齬が生じてしまう
>>95
最近はマシになったけど2回目のあちこちに出る前とかは本当に無気力みたいな感じだったな
リトルトゥースは若林なりに考えてんだよ!って言ってたけどMCがあんな態度じゃ番組も盛り上がりませんわ 空回ってるとかそういうのを抜きにしたら、メンバーはみんなモチベーション高いし
なによりMCのオードリーが盛り上げ上手
乃木中見てるとMCが以前より元気なくなってるし、若いメンバーが大人しいから日村に頼りがち
そこさくは2期生が頑張って盛り上げてるけど、MCと1期生が相変わらず弱い
ひなあいに関しては最近、メンバーが大人になってきた影響かリアクションが薄くなってきたり、イェ〜イなど声も出さなくなってきてなんか暗い印象。
今、櫻坂の番組は徐々にメンバーも慣れてきて面白い回も増えてきているけど、自分はけやかけでノブコブ吉村さん回とかの時期に暗い雰囲気になってて見なくなってたことはある。
オードリーやメンバーが元気に頑張ればまた神回と言われる回も増えるかもしれない。まあコロナの影響であまり声出せないっていうのもあるけど・・
なぜか春日だけ残してどうぶつピース降板したり、いろいろ不可解なこと多いんだよな
なんかメンタル普通じゃないのかも
メンバーがMCとの距離感間違えてるから
若林は必要以上に距離おこうとしてるように見えるね
若林がいなかった時が悪夢すぎた。
そして番組が緩い。
チアは例外だったが。
乃木坂の売れていたからって容赦しないぞ。
って姿勢があった頃なんかよかった。
若林は春日事件でも助ける筋を必死に考えて実行してくらいだなら
厳しさを求めるのは間違っているし、
相楽の怖さに乃木3期4期がびびっているのを見ていると
それが正しいとも思えないが
冠番組の外に飛び出せるようになったんだから
オードリーから主導権取ろうとし、慌てさせるようにしないと
MCで優秀なのに隙があるのがオードリーの魅力なんだし。
3期企画はとりあえず過酷ロケ連発からのライブに繋げるとか。
KASUKEのように持ち込み企画やらせるとか。
若林を雛壇に混ぜて仕切る、バラエティをやらせるとか。
おひさまたちの絶賛を、「いつかこんなの終わるのに」と冷ややかに見てたが
ついにその時期が来たな
ポカとか日向坂のメインマスコットの声やったりしてるし別に若林的には距離取るつもりもないでしょ
むしろ一時期に調子乗って近づきすぎたから少し自重してるだけって感じに見える
>>103
冷ややかな目線で今までずっと見続けてくれたのね。
すげえつまんねえ人生送ってそう。 久美、金村、美穂の3人が裏回しの真似事をするようになってつまらなさが加速した
話題をふる相手も、その受け答えも、全て事前に考えてきましたってのが丸分かり
あれいいかげんスタッフが注意してやめさせるべき
特に最近の美穂は重症、薄っぺらい優等生コメントばかりで、喋り出すと一気に場が冷え込む
本人は成長したつもりかもしれないが、テンパってた頃のほうが遥かに良かった
美穂はラジオでもクソつまらんから根っからのものやろなw
>>105
いつか終わるものを終わらないものだと思い込んで絶賛するのは
結構怖いことだけど誰でもやることだからなぁ 素人っぽい子の空回りはおもろいけど、セミプロみたいな子の空回りは痛くなってしまう
上手く立ち回れなければお前何年目だよと罵られ。
教わったことを活かそうとすればワザとらしいと罵られる。
世知辛い世の中だよな。
がな推し>ひなあいなのは間違いない
あの子はオードリーとの距離感も良かったし必死さもあった
全然伸びないのに勢い上の方だな
めちゃくちゃ過疎板ってことか
腕組んでしかめっ面しながらTV観てそうでカッコイイ
ひなあいはずっと盛ってんで企画やっててもええわ
新規の人にもキャラわかりやすくなるやろ
ヒナタザカアキター
ホンスレガー
リトルトースガー
ヒラガナケヤキノコロノホウガー
そこさくはメンバーあるあるをやるだけであんなに盛り上がる
関係性がまだフレッシュだからでしょ
二期がベテランの域の日向坂はもうあれができない
メンバーはもともとつまらん
若林と春日が面白かっただけでこの二人が飽きられたらそりゃつまらんわな
>>1
右も左もわからない新鮮さ、そこからくるがむしゃらさ、
誰もが持つ、誰もが最初は発揮できる、誰がやっても面白くなるそれらを前面に出し過ぎて売りにしすぎたおかげで
これが小慣れてきて自分らは面白いのだと小慣れ感を前面に出されてしまうと面白味を感じなくなってしまうのは当然ではある
面白いものはただひな壇トークしてるだけでも面白いんだからよく得意の言い訳に使われる「企画がー」の問題でもないんだよ
けやかけだって最初は「同じように」面白かったんだから
そんなものを大絶賛していたおひさまや業界人()の痛々しさも見ていられなかった
あと一つ、同じような番組を3つも続けて何年もしかも同じ制作会社でやってりゃつまらなくなるし飽きもする
ガキの使いみたいな番組を同じ時間帯に3つ続けてやっててみろゴチとかもとっくにつまらんけどあれを枠3つ続けて放送し続けてみろこれほど飽きを加速させる物は無い
しかも坂道枠はがな推しひなあいが色んな意味で「やりすぎた」せいで他2つにも被害が及んでる
特に乃木坂なんてやりすぎる事無く日常の続きみたいにやっていたから長続きしていたんだろうに 確かに乃木中そこさくひなあいの似たような番組3連続って、他じゃあんまり見ないかも。
時が来た時はどうやって終わらせるんだろう?
久しぶりに見たけど若林距離取ってる?たまたま?
あいつが頑張らんと面白くならんやろw
めんどくさいメンバーとの絡みは全部、春日にぶん投げて見てるだけやしな
130(愛知県)2021/11/23(火) 12:18:57.24
芸人だって突き詰めれば数パターンのボケしか持ってないからな
10年やってるバナナマンなんてマンネリの極み
>>127
ひらがなも番組やると言われて30分からのけやかけでもきつかったのに
1時からと聞いて翌日に響くから絶望したわ ある程度メンバーのキャラ固まってきて、良くも悪くもメンバーも慣れたからだろ。
不慣れだけど一生懸命やって、から回ったり爆発したりするのが面白かったけど、今はメンバーも視聴者も慣れちゃったから、安定性はあるけど爆発は少ない印象
ガヤじゃない、佐々木久美の茶々入れてくるのが鼻につくようになってきたんですけど
何でだろう?
メンバーの入れ替えなしでアクセルふかしっぱなしにしてればそりゃネタも切れてくるでしょ
料理や野球やれば多少新鮮みはあるけど基本エピソードトーク弄りでしょ
極論いえばほとんど同じような企画しかやってもの
昨年春ごろから日向坂ファンになった俺は毎回楽しみに見てるけど
面白くするには秘密兵器おたけのお父さん投入するしかない
個人的ピークはがな推し♯39の成人vs未成年 大人力対決
ひなあいになってからは脂っこい中華料理みたいな番組になって次第に見なくなった
>>128
若林って飽き性っぽいから日向坂にも既に飽きてるのが伝わってくるんだよなw
明らかに以前より熱量無い 19年に「今が将来あの頃がよかったって言われてる時期だよ」ってスレ立てたけど
やっぱりその通りになっている
>>3
コビット19が世界で感染始めた時期と被ってるじゃん あちこちで松田が泣きまくってたり潮が崇拝してる風なこと言ってたりあそこまでされるとさすがに距離置いたほうが良いとは思うわな
若林はその距離の置き方がくそ下手ってのもあるだろうけどただ薬の影響もありそうなんだよな
呂律回ってないときのあの若林ほんとやばいだろあれ
のぎどこ時代が一番面白いって言ってる連中と同じだろ
ここにきて若林が女相手に下ネタ苦手なのが効いてきてるな
ある程度やってきたら下ネタもありにしないと無理だろ
20過ぎた女と40のおっさんがほんわかピュア番組なんてもはや嘘でしかない
148(SB-Android)2021/11/23(火) 15:58:57.29
149(SB-Android)2021/11/23(火) 16:00:04.63
>>146
嫁が久美と同年代だからなw
下ネタやると生々しくなっちゃう あまりにも面白い時代の寿命が短すぎた
ファンの消費が早すぎる
過ぎたるは及ばざるが如しだよ
ひなあいはがな推しと比べて明らかにヤりすぎなんだよ
ひなあいに飽きたとかじゃなくて、本当に面白くなくなったと思う
それを飽きたというのかも知れんが
最近は昔にちょっとノリが戻った気がしたけど
「オードリーに鍛えられた」っておひさまが馬鹿みたいに喧伝してたけど当の本人の若林は裸足で逃げ出してオレらとは関係ネェからって距離取ることに必死
メンバー外の番組出てスベってるの多いけど若林としては今は俺らの名前勝手に出すなよ関係あるように思われるだろ!的な若林の非情さがかいまみえるのがオモシロいな
>>3
若林贔屓と野球は最近もやってるんだがあかんか?セクシーもやってるし ひなあいがつまらなくなった理由
@日向坂「主力メンバー」が次々に外部番組に進出し日向坂の「主戦場は外部番組」ひなあいは控えメンバーのフィーチャー番組化の傾向が強まった
A日向坂「主力メンバー」のバラエティスキルが飛躍的に向上しメンバー同士でワチャワチャ遊ぶひなちょいなどの方がオードリーら芸人絡みより面白くなった
B日向坂が売れてロケなど拘束時間を取る大規模な企画ができなくなりオードリーら芸人とのスタジオ絡み企画もネタ切れ化が進行した
つまりこういうことです
むしろ野球とかセクシー一言とか再度やっても面白くない
新しいことやってよ
影山が復帰してきてつまらなくなった
オチもなく話に割り込んできて、メンバーの話の広がりがなくなってきた
アイドルって可愛いが一番なのにお笑いを優先してるせいで昔の媚びアイドルみたいな風潮になってるからバラタレとおんなじムーブなんよね
もう少ししたらバラエティ番組で汚タレとdisり合いしてそう
ぶっちゃけた話最近の日向坂で一番面白かったコンテンツは
ひなちょいの桃鉄とボトルキャップ
いずれもメンバーだけでひたすら遊ぶっていう内容あのほうが余裕でひなあいより面白い
そしてこの2つの回で活躍してたキャプテン丹生ちゃん松田この美穂かとし京子
この辺のメンバーはナチュラルに掛け合いで盛り上がれるもう自由にやらせた方が面白い
ひなあいみたいな番組企画の進行ありきで一言二言コメントみたいなのは盛り上がらないね
あと謎解きはガチでつまらんスタッフそろそろ空気読め
>>4
それな
進行を止めて腰を折るのやめて振られてから喋って欲しい そもそもプロレスもゲス話もできないアイドルにとってのバラエティ能力って何?
2019はオードリー2人とも結婚したタイミングだし
春日は娘も産まれて甘々モードだし若林は嫁がメンバーと年齢近いから生々しくならないように気をつけたりとか色んな要因でがな推しの頃とは違う
若林が性的な誘惑受けたのか?ってくらい引いてるよな
もはやドン引きに近い
理由を知りたい
>>155
2は絶対にないな
むしろ昔の方が面白かった
小慣れた女タレントって1番つまらんし世間的にも1番叩かれてる存在だから
主力(笑)メンバーは確実にそれに近い 若が引いた理由は日向坂が売れたからだと思うね
今までは立場的に圧倒的にオードリー>>>>>>>>>>>>>>>>ひらがなだったわけよ
ところがもう日向坂は売れてメンバーのスキルが飛躍的に上がった
そうするともう上から目線の絡みってやりづらいだろうし逆に言うとメンバーからのイジリとか
メンバー同士のわちゃわちゃを一歩引いてみてた方が良いと
少なくとももう日向坂は自分が全部仕切ってガンガン引っ張っていくバラエティやろうぜ?と鼓舞していく
そういう存在ではなくなったのだろう
がな推しの頃ってオードリーの仕事谷間の時期だったって聞いたことある
最近はオードリー仕事多いからひなあいにやる気出ないんじゃない?
しゃべくりとか黒歴史扱いだし
なんなら炎の体育会でもメッキ剥がれたなぁ
>>167
でもがな推し始めだしてから第2次オードリーブームが来たよ
全くオードリーへ興味なかったドルヲタがリトルトゥースとして増えたのは事実だよな
がな推し時代みたくみーぱん綱引き粉まみれ、丹生ちゃん顔面パイ、メンバーを強力電流椅子に座らす
臭い粉入り風船爆破で部屋へ放置、メンバーの私物へ春日のサインを書く、キン肉マンハラスメント、野球ハラスメント
ひらがなけやきが売れてないから身体も張れた >>53
そう思うしそれがアイドルバラエティの王道 ケーマックスがクレームが増えてきたのか
キン肉マンネタカットしたり、痛いおひさまに気を使いだしたからだよ。
もっとケーマックスの信じる笑いに猛突進してほしい。
メンバーに電流流したり、めちゃくちゃにしてやってほしい。
オードリーの番組じゃねぇからオードリー出てくんなって文句言いまくってたやつらいただろ
そいつらのせいだろ
オードリーはひらがな推しやってなかったら武道館ツアー埋められなかった説あったな当時
最強バラエティアイドル集団日向坂がオードリーと馬鹿騒ぎってノリで演者も視聴者もテンション上がってた状態から
ハードル上がり過ぎて限界が来てアイドル回帰への転換中ってところだろ
ようするに老けたってことよ
176(愛知県)2021/11/23(火) 18:18:45.30
今でもアイドル好きじゃないけどひなあいは見てるって層いるのかな?
単にマンネリだって話よね〜
何年も3チームが似たような企画を交代でやってりゃつまらなくもなるよ
>>164
普通にメンバーの映る時間増やすためかと。 >>169
あれは武道館ライブと春日結婚の力だろて
日向坂は関係なし オードリーの二人が疲れてる
バヤシがつまらなさそう
20代と40代が4本取りしているんだっけ。
せめて3本に
182 走り出す名無し(神奈川県)2021/11/23(火) 20:40:05.05
こんなにスレ伸びてる
つまんないって思ってた人おおいんだな
ひなのの大喜利の頃までは純粋に楽しんでたわ
今はまさかの櫻の方がメインになった
櫻は色んな方向向いたメンバーが収録に臨んでて日向は同じ方向向いたメンバーが収録に臨んでる
>>183
ひなのの大喜利の時はもう子供まで必死に持ち上げる痛々しさの頂点の時期 NMBと同じ末路だな
げいにん2ぐらいの時にモノボケとかを糞ヲタが持ち上げて以後NMBが失速して行ったのを思い出すわ
2019年がピークとは思わんけど最近はあれだけ人数居てOAにメインで使われるのが
ほぼ同じメンな気がするわその辺も一因かと
若林が引いて距離を取ってるというよりなんか色々日向と絡むのしんどそう
メンバーはそれを察せないままいつも通りグイグイ言って余計空回りしてる印象
メンバー側にも一旦原点に戻って皆で頑張ろうならまだしも個人主体でとっちらかったまま
>>3
料理対決の京子予告の頃がワクワクして仕方なかった クレーム企画でもっと日向に興味持てだの、休憩時間も話せ、収録後もすぐに帰るなとかいろ要求しすぎじゃないの
人見知りからしたら、もうめんどくせってなる
カメラ回ってる時だけ絡む方が新鮮味出て良いよ
売れてきてひなあいが数ある仕事のうちの1つになったから
実質ひなあい一点集中だった昔とは違う
まあ若林もラジオでひなあいの収録が休めて喜んでたらしいしもうモチベーション無いのかもな
リモート明け以降、色々と悪い方向へ転がってしまったと思う
若林は距離感気を付けてるのに近づきすぎたからだろ
もういなくてもメンバーで出来るだろとか思ってるんじゃない
>>190
これ
もう一回引き締めたほうがいい
MC側をアイドルが突っ込んでると結局損する むしろ距離感近いのは連携取れて番組盛り上げに買ってたと思うんだけど
>>183
そこさくになってから大分雰囲気良くなったしな
この前の放送見てても2期中心にしたのが功を奏した >>204
それデカいだろうね定時に終わらないのもストレスだろと思う 若林は他MCと比べると器の大きさや人との付き合い方に難があるからなぁ
そのうち若林のほうがダウンというか番組辞退しそうなのはあるかも
初めは楽しかっただろうが段々馴れ合ってきて舐められたり扱い面倒になって辟易してるかもな
>>207
初期と比べてやる気なくなってきてるの丸わかりだよね 井口いなくなって時間差でやる気なくなった感じする
あれ?井口抜いたら普通の女の子集団じゃんって気付いた
>>1
若手芸人もそうだが、最初は目新しさで売れるのよ
だが基礎的な実力がないから持続できず終わっていく
いとこい師匠とかやすきよとかは最後まで面白かった >>27
合流前に吉本のお笑い学校で学ばせた方が良かったんじゃね? 図太い人が多くて媚びるのも全方位だからね
好き好き言い過ぎるタレントって最終的に汚タレみたいな仕事で着地する
>>207
まあ陰キャ方面の人間だからねえ
人との距離が近づきすぎると疲れる人間なのかもね
踏み込まず踏み込ませずな距離感に居ないとダメなタイプか なんかナレーションめっちゃ多くね?企画のルール説明とかやたら長い気がする
しかもあんまり面白くない企画だし
>>183
前に別のスレで書いたけど、ひなのの大喜利(若様の贔屓を決めましょう)以降は関谷Dがチーフになってる
それまでチーフだった白野Dはけやかけと掛け持ちしてたけど、それ以降はけやかけ・そこさくだけになってる
って考えると白野Dの力が大きんじゃないのかと思うんだわ >>207
あちこちオードリーに日向坂が出たときに
やたらと俺らの番組に来るよねって言ってたもんな
ちょっと距離が近すぎだなって思ったんじゃないの
それで今は意識的に距離を開けてる いや、距離感なんてがな推しの頃で良かったのに若林がお笑い番組化推進したり、衣装のスーツをやめたり、ライブにまで出てきたりと距離感バグって詰めまくってきたんだろw
>>217
今のひなあいの路線も併存していいけど、偏りが出てるのはこれが理由か >>217
申し訳ないけど時期的には合ってるかもね
それ以外の要因もあると思うけど >>189
がな推しとひなあい初期は春日が軸でメンバーとの掛け合いの中で色んなミラクルやハプニングが起きて良さが引き出されてたけど
いつの日からか若林が軸になって同じことの繰り返しになったんだよな
ぶっちゃけ未だにメンバーから気を使われてるでしょ Blu-ray見返してみると思い出補正が強めなだけでがな推しもそんなおもしろくはないけどね
オタとしては目新しいことばかりだったからワクワク感がすごかっただけで
厳しい企画をするとファンがかわいそうとか言い出す状況だからぬるい企画しかできない
>>223そうかな?書き出し女王は個性出て上手い作品もぶっ飛んだ作品もあって面白かったけど
この前の芸術企画は2週もやって秀作も底辺もゼロ、若林の捌き頼りだったじゃん 日向坂が人気が出てメンバー達が守りに入ったからだろ
>>1
おめでとう、アイドル卒業だね
次はハローワークに行ってこいよ 前回の若林立ってからメンバーみんな立ち始めたみたいなのでも見て取れるけどメンバーが若林にビビってる感はあるよな
思ったんだが出演も完全に期別にしたらどうかね
四本撮りだったら1本目は全員、2本目は一期、3本目は二期、4本目は三期だけにするとか
実際乃木坂は四期だけの歌番組やってるよね
>>229
それも一考だけど3期は4人しかいない分放送事故になりかねない 231(愛知県)2021/11/24(水) 09:18:40.05
全員出れるのがアイデンティティなんだから期別とかありえん
3期は冠番組使うんじゃなくて
全国ツアーさせればいいんだよ。
制限された箱なら埋められるだろ。
一期のようにライブでまず育てる
4つに分けて対抗戦くらいが丁度いい
収録4本目は当番で期別ってことでもいい
山ア天って三期と同年輩だろ、差が埋まらないよ今の調子じゃ
>>94
大喜利を普段からやってるとかハードルを上げるような発言しちゃうのが悪い
>>128
直近なら外番組の呼び名を決める回で若林は超頑張ってたがスベリ散らかしてたぞ
若林は力の入り過ぎも空回りするから良くないな
>>223
BBQ回とかおもいっきり過大評価だしな
思い出補正もあるだろうけど昔は漢字欅をサゲる為に無理やりひらがなを持ち上げてた節が絶対にあった 自分もやたらほめられるバーベキューの良さがわからない
駅伝の回が一番好き
>>194
これはあるだろうな。
がな推しに全力投球できた頃と今とじゃ良くも悪くも環境が違いすぎる。 >>194
一点集中してたとは思わんが
皆の一生懸命な回答に大笑いしてくれてた
実力はなくても一生懸命な姿に応えてくれてたんだと思う
今はどうだろう >>102
相楽伊織って3.4期にとってはそんなに怖い先輩だったのか。知らんかった。 スタッフが出す企画がマンネリ化とネタ切れ感あるんだから、たまにやるメンバーのプレゼン企画からもっと引っ張り出せばいいのにと思う。
いつだったかのまなふぃが出した、春日のお気に入りを決める企画とか良いと思ったのに。
つまらなくしたのは色んなこと持ち上げて仕事に繋がるかもとプロデューサーアピールしてるおひさま自身のせいだろ
オードリーが好きだからお笑いやトーク企画ばかりやっているんじゃなくて
他の企画をこなすポテンシャルがないからやれないだけなんだよね結局
個性の薄さを若林の得意な形にして苦肉の策で誤魔化してただけだならがな推しみたいな企画やってもイマイチ跳ねない
>>233
今年度高校生年代
日向
18歳 高橋 森本 山口
17歳 ひなの
櫻坂
16歳 山崎
乃木
18歳 岩本 黒見 清宮 松尾 林
17歳 筒井
山崎天若いな
つーか日向も大して若くないんだな
乃木は5期でこの辺とそれ以下がごっそり入ってくるんだろうし 2019年までは若林もひなあい収録の裏話とかラジオでちょくちょく楽しそうに話してたよね。
なぜかおひさまがもっと日向坂の話をしろと若林のインスタに凸りにいってまで要求したせいで、自分からは全く話さなくなったけど
オードリーがANNで日向坂の話をしたときに文字起こし動画を上げてるYouTubeのチャンネルとか昔流行ってたけど、めったに話さなくなったからそれも消えたな
計算的なったんだよコイツラ
でもタレントになるためにには計算的にならなきゃ生き残れないと思う
佐々木とかいろんな番組出てそう思って身についてきてるんだろ
はぁ、かとしは今でも1日スケジュール空いたら怖いとレコメンで以前発言してましたけど!
ひらがなけやきのトラウマが残ってる限り手抜きしねーよ
京子にしても野球企画で体痛めてもライブツアー後の笑い話にしてるぞ
ひなあいから沢山の外仕事へ繋がってるのはメンバーも理会してるだろうし手抜きする訳ないわ
ひなあいかとしの番組ではないから温度差あるから話し合いで調整したらそんな話し合いも出来ないグループになったのか
斎藤はぶりっこやっておいてぶりっこは苦手とか一言多い利己的にやりたいなら卒業したらいかがかと思う
変わったのは番組じゃなくて視聴者だと思うけどな、同じ味の繰り返しに飽きたんだよ
アイドルに若さを求めるけどアイドルだってオタクに新鮮さを求めるんだよ
文句言うようになったら老害やね
最近の、尺の問題でここまでですが
みたいな編集くそむかつんだけど馬鹿なのかなあれ
河田争奪戦みたいな密集企画はもう数年間できないしな
I LOVE 河田選手権な
わけわからんで面白かったが
昨日ネ申テレビやってたのをたまたま見たけど、そういや日向坂って大食い的なの最近はやってないなと
井口がいた頃にけやかけでやったっけな
単純になんでもランキングを実戦で決めるとか見てみたいな〜
わちゃわちゃ和気あいあいが薄くなった
アイドルとMCが企画進行をこなすだけの時間が増えて
ただ普通に面白くなくなっただけだと思う
普通のアイドル番組になってしまった
齊藤京子が日向坂のアドバンテージを文句言いまくって捨てさせたからな
他とは違う事やってたから注目されたのに他アイドルと同じ事やりたがったらそりゃそうなるわ
何も分かってない小娘の言う事聞く方も悪いし
どれくらいかはわからないが少なくとも齊藤京子の影響はあるだろうな
キン肉マン企画すごく嬉しかったと珍しくラジオで語ってたのにその後ムカついてたとかあんたらも興味ない企画ならやる気出さないだろって言い放たれたのはこっちまで悲しくなるわ
初回で全く興味なかったけやき坂の名前とプロフィールを暗記してきた春日によく言えるよな
あとひなあいが時間押すことに文句言うとかさ、メンバーがきついならオードリーはもっときついってことを想像できないのかな
まあメンバーの中では一番面白いと思うけどたまにそれは違うだろって思うところがある
>>263
熱狂的なファンというかひなあいをお笑い番組として観てるバカとかオードリー目的でひなあい観てるバカが京子のこと苦手なんだと思う
京子はひなあいをアイドル番組として軌道修正させようとしたメンバーでもあるし、オードリーに対してズバズバ言える唯一のメンバーだからリトルさんとしては気が食わないっぽい カレーに真顔で酢飯ぶっこむ奴だからな
アンチは多いだろうな
むしろ一番お笑いやってんのが齊藤京子だろ
小坂とかいうしょうもない奴なんかより遥かに良い
>>266
それアイドル番組として軌道修正したくてやったことらしいぞ そもそもキン肉マンとか野球とかやって京子がケチをつけてた頃は面白かったからな
お笑い!バラエティ!バラエティ!とかやりはじめてからは減ったじゃん?
普段バラエティノリやってる久美が突っ込むくらいやりすぎだったアンガールズ田中回がドン底で今は多少持ち直してきた気がする
トップ5に入るくらい好きだわ齊藤京子
苦手なのは東村と小坂だけ
>>269
同意
お笑いのノリで観てた痛いファンにとってはつまらなくなったのかもしれないけど今はそういう視聴者を排除するような構成になってる >>269
久美や加藤みたいな芸人の真似してる奴がクソ寒いガヤ入れ始めてる今がどん底だと思うけどな このスレにもいるけどプロデューサー気取りの視聴者は番組作りにおいて邪魔でしかないんだろうな
3坂道の冠番組スレでひなあいのスレだけは異様だからな
クレーム回で言ってただろ女子ファンの気持ちも考えてくれって、おっさんだけ喜ばせてどうすんだよ
そもそもお笑いノリがワンパターンで飽きられたからアイドル企画にシフトしてんのに
王道やりきれないなら実力も面白味もなくまさしくオードリーだけが面白かっただけって事になるが
>>273
こんな意見が製作側に伝わってると思ってる本物のアイドルファン(笑)の方が迷惑だろ アイドル応援してる分際で玄人ぶってるのがキモすぎてやばいな
少なくともTwitterでエゴサはしてるだろうな
リトルトゥースネタ多すぎってツイートバズって以降内容少し変わったりとかあったし
斎藤はアイドル番組やりたいならちゃんとやれよゲラで逃げんなよ
斎藤が嫌われるのは大風呂敷広げて自分に甘いとこだろ
もっとオードリーのANNネタいっぱいテロップに入れてほしいね
その場限りの嘘をつきまくってその事を忘れる齊藤京子みたいな奴は嫌いだな
一貫性を保てる頭の良さなんて持ち合わせて無いんだから嘘なんてつかなきゃいいのに
結局人それぞれ「僕の考えた最強のひなあい」像がバラバラすぎて一生まとまらなさそうだね
ホンモノの芸人のやることだって毎週毎週面白いなんてことはそう無いわけで
長くやれば今週はつまんなかったなんて時はあるよ
それこそ何を面白いと感じるかは人それぞれだしな
とりあえず先週までで久美かとし京子おたけ影鈴愛萌さん3期の料理知識とスキルはだいたいわかったから他のメンバーもやったらいいのにな
エゴの押し付け合いの無限地獄みたいだなーと思ってさ
論点なんかどうでもいい
楽しんだ奴が勝ちで楽しめない奴はカワイソウ それだけ
スレチな回答だろ理由を聞いてるスレなのにw
人の価値観なんてほっとけよそれこそ
春日は無能だし、若林は人間性に難がある。
だから下降線も当然だろう。
287(愛知県)2021/11/25(木) 09:38:58.86
300 確かに存在した名無し(SB-iPhone) (ササクッテロラ Spdf-/0jm)[] 2021/11/24(水) 20:12:12.00 ID:hfoBhyChp
日向坂がもうお腹いっぱい・・みたいな気持ちになんでなるか日向専用ヲタはわかんないのかなって不思議に思う。メンバーはもう、いかに自分がオードリーにフィットしてるかをマウント取り合って、わかってますみたいなノリを醸すことに必死になってるからだよ。視聴する側の方見てないもん。工事中やそこさくのが胸焼けしない。
でもサンリオ回もやってない
サンリオなんて日向坂のキャラと合ってない
それは指原のところとか
ぶりっこ企画の第1回と第2回を比べれば色々と分かってくる
1回目が神回で2回目が見てられなかった
演者も制作も視聴者も飽きた
外仕事が増え集中力欠如
コロナで企画や現場の盛り上がりが制限されていた
以上議論終わり
295(ジパング)2021/11/25(木) 17:36:43.03
やっぱり皆つまらなくなったと思ってたんだな
俺だけじゃなくて安心した
296(ジパング)2021/11/25(木) 17:36:58.52
やっぱり皆つまらなくなったと思ってたんだな
俺だけじゃなくて安心した
297(ジパング)2021/11/25(木) 17:37:16.09
やっぱり皆つまらなくなったと思ってたんだな
俺だけじゃなくて安心した
やっぱり皆つまらなくなったと思ってたんだな
俺だけじゃなくて安心した
>>293
ぶりっこに関しては釣り選抜も兼ねてたからね結果ありきだったのは痛い 普通に去年がピークだった理由として媚びお笑いの新鮮さが無くなってやり過ぎ感が出てる
だから飽きてきた人が次第に増えていってなんでも嬉ションする質の悪いおひさましか残らなくなった
>>280
一貫性を保てる頭の良さなんて持ち合わせて無いから嘘をつくんじゃないか? 302(愛知県)2021/11/25(木) 19:03:34.50
今やキョコロヒーの方が面白いもんなぁ
やっと先週のそこさく見れたけどこういうのでいいんだよ!と思った
いのりの負け顔が最高だったし、MVクイズも保乃嗜好当ても今後ブラッシュアップすればもっと良くなる可能性を感じた
んで思ったのだが、もしかしたらひなあいの製作陣には、企画案が60点でもオードリーとメンバーなら85点くらいに「してくれるだろう」という甘えがあるんじゃなかろうか
野球や料理は特にそんな気がした
ここの人らって当たり前のように他の番組も見てて純粋にアイドル自体が好きなんだなってよくわかるな
き...すごいなー
>>303
もちろんタレントや芸人にはそのスキルは必須だしそれが仕事なんだけど、企画自体がつまんなかったらMCやメンバーの負担が大きすぎる
そういう状況が増えてると思うということです ビストロSMAPで今週バズったのがやっぱ記事になるか。
企画としては成功、内容は失敗だったと思う。
がな推しの企画どんどん復活して欲しい。
BINGOの企画とかもできんかな。
顔面パイって一回だけだよな。
爬虫類と虫は聞かないどころか食べるのがいるからなぁ
企画がつまんないんじゃなくてメンバーのポテンシャルが低いからオードリーが1番力を発揮できる企画をやってただけでしょ
秋の芸術企画なんか本当はプレバト送り込める人材が豊富な日向メンがやりたかっただろうに、秀作はおみくだけじゃん
ついでに言うと下手にも振り切れてない中途半端な作品多かったし
>>308
だからメンバーのポテンシャルに依存しすぎてんじゃないの?ってこと
アイドルにバラエティをさせるんじゃなくて、アイドルがやるから面白い企画を練らないとって思うわ
芸術祭企画だってああなるのは予想の範疇だろ
パクリ企画になるが、乃木中でやってた4人か5人で紙芝居を完成させるとか、絵でやる伝言ゲームとかならメンバーとオードリーに丸投げでもそこそこ面白くなるんじゃないかな
川柳も誰の作品でしょう?とかやりようはあるのに春日に添削させることにした企画のミスだと思ったけどな
あれ春日が面白かっただけじゃん まあ企画の見せ方はあるわな
特に忙しい時期に仕込みが大事なあの手の企画で2週引っ張る時点でまあトーク中心になるわって思ったし
メンバーに添削させるか1週ずつ区切って本家の先生呼べよって話
俺は宮崎とかBBQが面白いとは思わん
むしろあの辺から大喜利とか
オードリー偏重になったと思う
結局オードリーが面白いか否かであって、一番盛り上がったのがメンバーの存在感が皆無だった若林×田中回というオチ
メンバーが絡まなければ絡まないほど面白い
田中回が面白いとか言ってるような層が持ち上げてたから今の白けた空気があるんだろうな
お笑い企画が嫌いじゃなくても田中回はマジ寒かった
そもそも他の現場でも当事者以外白けてる内輪ネタをよく使ったな
オードリーの外番組見てないと拾えない田中回か
ひなあいはオードリーの外番組見てないと面白くないぞ
>>321
アイドル番組なのに何でオードリーまでチェックしないといけないのか
そりゃごく一部の狭い範囲でしか楽しくないわな 昔のバラエティのオマージュが入ってるのオジサンや内輪ではウケてるみたいだけど、
昔のアニメやドラマのリメイクばかりやるような守りの姿勢を感じることがある
オマージュを入れるのは…
乃木坂のスタ誕といい、櫻坂の宗教ポーズといい、ブランディング部門にそういうの好きな人がいるんじゃないかな
坂道のダサさというか、狙ってダサくしてる
今週も引き続き面白かったけど、
お前らプロのお笑い評論仕事家か何かなのか?
語んなや
>>325
このスレは観察分析考察しあって楽しむスレなのでね
アンタが入る場所間違えただけ
お引き取りください^_^ お笑い評論家でもない素人が面白いって語るのはセーフなの?
ここはお笑い評論家()がオナニーするスレなんで。
健全なおひさまさん方は帰ってもろて。
メンバーのお母さんが料理のイラスト書いただけで外仕事増えそうとか言ってるおひさまはさすがに病気の自覚あるのかな?
ちょっと前の外番組のアダ名とかなぞなぞとかは見てられなかった
リモートでやった学力テストはリモートの距離感が面白く作用してなかなかよかった
メンバーが私服だったり
>>328
そんなこと言うと全然可愛くない女達を可愛い可愛い言ってるアイドルオタクはありなの?
正直イラッとしてるけどスルーしてるんだが
そこらへんの大学生のほうが可愛いと思うよ >>332
ドルオタにイラッとしてスルーしてるのに、こんなとこに来てんの?
行動と言動が矛盾してない? 外ロケが出来なくてバリエーションの幅が少ないからじゃね?知らんけど。
>>334
ルールなんてねえしそんな話じゃないでしょ。
「日向坂<そこら辺の大学生」な嗜好のやつがなんで日向板に来てんのって言ってんの。
わざわざ来なきゃいいじゃん。
お前が嫌いなドルオタをスルーできてないじゃんって話。 番組の面白さが完成されつつあるときに
コロナで勢いが止まってしまった
>>184
正確には日向坂はある一方向を向いてるメンバーがよく使われてる
ただし向いてる方向が間違ってるかもしれない ここ見ると太ヲタもひな会いのピークが去年っていうのは総意らしいね
ひなあいというより日向坂がピークだったな
最高潮は東京ドームライブ決定辺りかな
王道アイドルバラエティとやたら言い出してから怪しくなった
アイドル飽和状態の中違う事やってたから差別化出来て目立ててた
今ではアイドルに埋もれちゃったよね
結局他グループの様にヲタ専として閉じてくんやね
・コロナで色々制限
全員スタジオとか外ロケとか
・番組がお笑いより王道アイドル路線寄りに。
齊藤京子のクレーム以降。
・ご時世かメンバーが痛い目にあう感じのがなくなる
がな推し見ると最近見なくなったような結構過激な事やってんなと気付く。バンジー、電流、若林の強めのツッコミとか
・昔はメンバーが未熟でオードリーが面白要素を作ってたけど、最近はメンバーだけでも一定レベル以上の面白さが出来るようになったのでメンバーに任せてるが、爆発レベルまではメンバーだけでは作れない。
そりゃまとめも一緒になって言論統制してポジキャンしかしないんだから成長なんかするわけないわな
面白くないものを面白いと言ってたら提供する側もそれでいいと思うからな
だからひなあいも同じ企画の繰り返し
何よりメンバーが捨て身の体当たりをしなくなって
かわいいポジションに居たがるようになってからつまんなくなった。
コロナで全員集合でわちゃわちゃ出来なくなったのはデカイ
それ以前からつまらない回が増えたが
王道目指す言い出した辺りからマジでつまらん
覇気がない顔も増えたし、現場が冷えてるわ
2回目視ることもなくなったし
オードリー依存が酷すぎたから王道やってもつまんないのよ
なにやらせてもテンプレいじりで誤魔化しちゃうからな
それならいっそ毎週芸人ゲスト呼べば良い
乃木坂や櫻坂との差別化を図るあまりに、彼女たちが目指すアイドル像というのが48Gに寄った歪んだカタチになってしまっている
1度No!を突きつけられたコンセプトを選んで同じ轍を踏むのではないか
この一、二週間みても
若林が完全に飽きて倦んでるよね
時間をかけられなくなってるのが大きい
がな推しは面白いところだけ切り抜けてたけど、いまはそうはいかない
がな推し未公開みるとカットされてるとこは5それほどってよくわかる
メンバーがブクブク太りだしてから(当事者比較)
見た目に切れ味がなくなると同時に面白さも同じ物を擦りすぎて疲弊してる感
いまの日向坂じゃどこに負けてもおかしくない
もう終わりだよ
361(SB-Android)2021/11/28(日) 14:52:31.55
最近のひなあいはつまらなくなった
まずこれを既成事実のように語ってるのがおかしい
昔の地下アイドルのバラエティ番組みたいな感じ
必死に身体張って他人をイジって媚び落とす
アイドル企画つまらないと言っても、今までそれが出来なくてオードリー頼みの変化球に逃げて来たんだから当たり前だろ
媚びていじってお笑いの空気わかってます風だよね
それが見たい訳じゃない
強めのいじりとかたまに不快になるレベル
366(愛知県)2021/11/29(月) 02:12:35.88
スタッフいじりねぇ
バラエティやってて楽しそうでしたけど…
正直、ここんところずっと
櫻坂の方が見てて楽しいのは事実
下手な企画よりメンバーと話してるだけの方が面白かったりする
もうバラエティーもビジュアルも完全に櫻坂に抜かれたよな
むこうは可愛い系美人系勢ぞろいなのに我が軍は小坂一人に依存
その小坂も病んで得意のバラエティーもオワコンに
373(愛知県)2021/11/29(月) 03:34:50.42
なんで乃木坂工事中のつまらなさは無視?
ここ伸ばしてるのもしかして…
乃木中のつまらなさはちゃんと乃木板で語られてるよ
そうやって他オタが言ってるだけみたいな現実逃避はいい加減やめろ
実際ツイート数激減してんだから以前ほどの盛り上がりないのはあきらかだろ
スタッフ出すとか普段あまり見られないから新鮮に感じて面白いと錯覚してるだけだろ
そもそもなんでスタッフの名前覚えたいってのをわざわざ表でやるんだよ
収録中に呼ぶことなんて絶対ないだろ
無理矢理スタッフ引っ張りだして"アイドル番組なのにw"がやりたかっただけだろ
>>373
つまらなくなかったよ
選抜に入ったからという理由もあるだろうけど、絢音にあんなプレゼン力があるとは思わなかったし、完全に人が変わった
「あんなに感情をむきだしにする鈴木は見たことない」と皮肉られた時代が嘘のよう 鈴木はあまりにも遅すぎた
記憶の中の鈴木は「今寝起き?」みたいな鈴木だもん
飛行機が好きと言って「どんなところが好きなの?」と聞かれても答えない、昔の東村状態
最近じゃなくてつまらないのはずっとだけど最近変わった事で考えると松田がずっと空気というかいない?んだよな
番組見てCDメルカリで買うぐらいの薄いヲタクだから他の活動追わないし番組で見なきゃ全く印象に残らなくなるよな
あとこの番組はメンバーとオードリーの仲の良さが垣間見れるシーンが人気高い印象あるけどそれも最近少ないかな
それ自体は悪いことじゃないけどそういうの物足りないやつ多いんだろ
乃木坂は10年あんな感じでやってきたんだから別にええのよ
櫻坂見たけど2期しか出てないのかと思ったと思ったら、ひなあいも2期ばっかりだった
昨日のスタッフイジリといいオドぜひといい、若林の素人いじりはプロ
ひらがな推しが面白かったのもメンバーが素人に毛が生えたレベルだったからだな
逆にある程度売れてる相手だとそんなに面白くないから、今のひなあいもつまらない
新しいアイドルグループのスタートアップに向いてるMCといえる
スタッフなんか見るのなんか誰得なんだよ?
他の坂道番組と比べるまでもなくひな会いが
一番つまらないのは明白だろうに
ひなあいは三坂で一番つまらん
ナレーションもメンバーも滑りすぎ
後でレギュラー番組なら
撮影スタッフまで名前が覚えてもらえると
業界で印象がよくなることはあるな。
ラジオやTVの端役に繋がるか?
最近番組としての面白さが
アクリルパネル芸で止まった。
あれどうにか広げられなかったのか。
>>383
これはある
メンバーのことを知らなかったときはイジリにキレがあって、メンバーの反応も面白かった
今は性格やキャラを知ってるから良いところを引きだそうとしてるんだけどそれだと同じことの繰り返しになる スタッフいじりは別にはねた訳じゃないしこれっきりかも
それでもやっぱりみーぱんは違うなと
同じことの焼き直しもうやめた方がいい
コロナでできなくて期待がふくらんだ野球部ダメだったじゃん
今までやってないことをやっていくべき、例えウケなくてそれっきりになっても
美玲のどこが違うの?
全員でのプレゼント交換?
ドン滑りしそうな企画やん笑笑
意見まともかと思ったらそこが言いたかっただけかい
ウケてないと言っとるやんけ
みーぱんに手柄付けたんちゃうわ
それでも前にウケた企画の焼き直しや他坂でやってるネタをやるよりマシだと言ってんの
それぐらい追い詰められてるのが現状なのに
>>391
主観的な話にならざるを得ないだろ?
ある程度俯瞰的な見方をして分析したところで主観は入り込んで来るものだから
個人的には若林には以前ほどの熱量は無いし日向メンバーにもバラエティわっしょいイケイケの時期は過ぎ去ってお互い恬淡としてるというか
私たちのバラエティセンス全然通じるって思ってたのが外の番組出てアレアレって感じで全然通用しないじゃんウチらみたいな感じでは?
本スレではまだイケイケの意見多いけどまあ普通に芸人レベルに能力発現出来てるメンバー居ないよね 単純にお笑いごっこに飽きてきたかビジュ劣化によるものでは?
櫻の2期は掘り下げ甲斐があるからな
日向坂はもうこれ以上伸び代ない
オードリーの苦戦もそれが原因
春日とメンバーが運動とかゲームで対決して若林が多方面にキツくツッコんでた時期が面白かった
櫻の2期は
パフォーマンスが得意なのバラエティが得意なのビジュアルに秀でたの
層が厚くてバランスまでいいグループの人気が絶頂期に仕入れてるから
優秀なのをことごくかさらってる
皆もうツメアト…ツメアト…ってなっちゃったから
自然な撮れ高番組にはならなくなったな
櫻坂2期の番組雰囲気は乃木どこ時代の1期に似たものを感じる
405(光)2021/11/29(月) 23:34:51.03
三坂で一番のバラエティーだったよひなあいは
いまじゃみる影もないけど
まあなんだかんだいって日向坂が売れちゃったからつまんなくなった
っていうとこだと思うぞ
昔は笑えたビッグマウスも今じゃ嫌味にしか聞こえないし
微笑ましく思った庶民的エピソードも好感度狙いにしか感じない
地味に色んな人気アンケートで櫻坂に負けてるのがチラホラ出てきてる
櫻坂は主力の2期が優秀だから調子に乗り出したら手がつけれなくなる可能性がある
410(京都府)2021/11/30(火) 02:48:40.77
櫻坂にバラエティーでも売上でも抜かれ上半期売上でも大敗
これが現実
なにを言っても負け惜しみにしかならないね
>>383
納得してしまった。
良くも悪くも若林に依存してる部分があるよなあ。 >>410
それでいいから櫻板に帰ってもろて。
もうこっち来ないでね。 413(光)2021/11/30(火) 03:23:21.97
レコ大も落ちたし乃木坂にももう完敗したよな
414(京都府)2021/11/30(火) 03:39:51.33
>>412
顔真っ赤で草
そういう現実逃避してるから櫻坂に抜かれんだよw 櫻坂がどうのとか、一人も名前を知らないグループを引き合いに出して比較されてもピンとこないなあ。ももクロやPerfumeならまだしも。
櫻坂はせっかく田村センターなのに森田がやるような曲と振り付けをして自滅した
山アや藤吉をセンターにして欅路線捨ててきたら怖いよ
>>416
山崎か藤吉をセンターにして欅坂路線を捨ててくるってどんな感じなん?
その2人どう見ても欅坂路線以外に使い道無さそうだけど?
まだ守屋で捨てるならわかるけど? >>414
そもそも競ってねえのよ。
顔真っ赤でいいからはよ帰ってよw >>417
欅坂路線というとわかりにくいが平手=森田路線のことよ
森田の平手モノマネをやめない櫻坂はちっとも怖くない
森田ごとそれを捨てたら怖い >>419
でたー極論馬鹿w
こういう人は森田じゃダメだ田村を使え
田村じゃダメだ天を使え
そのうち天はダメだれなぁを使え
とか言い出すんだよ
グループ自体がオワコンということに気づいてない
グループというか坂道自体がオワコンなんだよ >>421
俺櫻ヲタじゃないんだけど
櫻が平手モノマネを捨てて日向坂とかぶるような曲をやり出したらまずいと言ってるのに ひなちょいのほうがアイドル番組してて見やすくて好き
もうひなちょいしか見てない
昔の昭和アイドルみたいなノリだけでもうお腹いっぱい
425(日本のどこかに)2021/11/30(火) 20:09:47.49
つまんない番組になったよな
426(愛知県)2021/12/01(水) 00:33:38.54
そこさくが面白いって印象操作に必死だけど何でツイート数減り続けてるの?
やっぱ、野球のコーナー楽しかったよな
パリピの投げ方は素質あるし、
かとし、ささく、おたけの3者連続ホームラン
こんな楽しい野球なんてないよ
今年一番おもしろかったアイドル番組は
イコノイ、どーですか? だった。
さすが指原の弟子たちはおもろかった。この録画は消せない。
逆に録画しなくなったのは
ラスアイ、よろしく! だった。
でもいちばん不遇だったアイドルは
豆柴の大群 だろう。
かとしのバッティングフォームはソフトテニスのスイングだから
フォロースルーが大きくてスカートひらりなんだよね。
春日完全奢り、ご褒美BBQバスツアー
この辺りが一番笑ったわ
俺は春日対メンバーの体力勝負(富田が背筋で胸を突き出したり
5mダッシュでみんなが春日の走路にクッションを撒いたり)とか
カスカスラジオ前後編でおすしが空回りキャラを確立したり
井口の飛び道具がすごかったりとか
キン肉マン回の「ペンタゴンか」
キン肉マン回の「ペンタゴンか!」とか「ザ・ニブモネア前編」も好きだった。
2019年ラッキーガール回で
井口の酸っぱいジュースだけぐんぐん減っていくのもおもろかった。
「オードリーとの距離を縮めましょうや」もいまだによく録画見る。
やっぱ2018〜2019年がピークだったな。
「私は口が臭いから気をつけてね!」とか「三日で落とす」とか
おれ井口が好きだったんだな
井口が面白かっただけや
というか井口という異物にあたふたしてるオードリーが面白かった
今は本当にただのアイドル番組
アイドルファンちゃうからきっついわ
ちょっと芸人ぶってる久美とかみてられん
いまだにスナック眞緒を超える企画がないっていうね...
ジャージ企画の春日vsメンバーの対決回は大体当たり
最高峰は春日事件かなー。
ベミホのキレがなくなってきている。○天とかよかったのに。
富田にこれ以上を要求するのもな。
新3期に井口の代わり、新人で破天荒とかアイドルでは無理だしな。
櫻坂の増本は井口の上位互換
破壊力は井口の方が上だが増本は顔までそこそこいいからね
>>437
> 最高峰は春日事件かなー。
「なんであんなことしたんですか」のくだりはサイコーだったね 小籔とのHINABINGOでの上村ひなのも
「水玉〜ピンク〜」とか「ぐるぐる〜ピーマンくんだよ〜」とか
井口に負けない、探しても見つからない逸材だったが
どうも先輩に遠慮してるみたいなんだよね
シングルリリースを重ねるごとに センターだの〇列目だの
おたがいに腫れ物に触りあうような空気が出てきて、それ以前の
メンバー同士の屈託のない関係が無くなってきたのかもしれない。
外仕事の多い少ない、もまたしかり。
>>441
いやあれは明らかに無理してた
そこから変人を期待されて潰れていった
上村は最近ようやく自然体のワレを出せるようになってきて安心してるよ
井口はナチュラルでぶっ飛んでたから全然違う >>439
増本は初期こそ井口クラスの爆弾投下したが限界が見えて1期の介護役にキャラ変した いちばん後輩で若いはずの3期生のルックスはある意味最高だよなw
ぱるが百獣の王と対決した時、
ガチの美少女なのがわかってうれしかった
やっぱり女の子の自然な表情はいいね。
田中回は個人的には正直不完全燃焼だった。
ただ、唐揚げを頬張る濱岸のビジュアル確変っぷりが半端なかった。
あのへんからみんな ひよたんが美人になったのに気づきだしたよね
最近また髪をストレートに戻したのが残念。
山口は最初見た時ドン引きしたけど髪型変えたら可愛くなった
森本高橋はどうしたらいいんだろうな
みくにもまりぃも23ぐらいから美しさが開花する遅咲きのタイプ
ぱるとひなのは既に兆しが出てきてるけど3期全員やっぱまだ顔つきがお子ちゃま
ぱるはいい意味で坂道にはあまりいないksgk感がいいね
3期は「末っ子特権」でパスもらってるだけだから
4期が入ったら岩本蓮加コース
岩本は人気面ではしっかり上の4人に置いてかれないよう、キャッチアップ出来てるから
岩本コースなら大成功よ。
「日向坂で笑いましょう」みたいな特集組まれた雑誌が品薄になったりしていたのにな
原が出た所以外、オードリーと馴れ合ってるだけの番組で全く笑ったことなかったけど
>>451
>みくにもまりぃも23ぐらいから美しさが開花する遅咲きのタイプ
これめっちゃ分かる。
童顔なぱるとひなのに対して、みくにとまりもとは今は我慢の時期だなーと思って見てる。 >>444
この間のそこさくでは10本くらいのネタ中5本くらい増本ネタだぞ
既に井口と肩並べるくらいのとこまできてる
しかも歯の矯正まで取れたから多分外番組への猛プッシュが始まる ひなのも最初は八重歯だったよね
きれいに治ってる
まあ女の子は芸能人にならなくても18くらいから親が矯正させるけど
まりぃはSR見る限り遠くないな。
なぜぶっ込みキャラを日向坂に寄越さないのかったのか。
ぱるよがksgkになると番組としてはいいのだが心が持たんだろな。
親たちを登場させて
混沌に満ちた放送をして欲しい。
野球は体動かすのが好きな日向坂でもどうにも微妙すぎる。
MCがオードリーである必要がなくなる。
KASUKEとか怪我しない程度に筋肉番付とか。
そこは温水プールで水中運動会だろ。
ワンピース水着不可。
ただし3期のみスク水を許す。
いまのアイドルで水着運動会やったのってNMBだけだっけ?
イロモノ路線が長続きするわけないやん 欅も日向も寿命は3年
王道の乃木坂は永く続きそうだね 5期生も入り世代交代もうまくいきそう
>>465
乃木姉さんは細く長く続きそうだよね
AKBとか乃木坂クラスの新しい波が来ない限りは安泰な気がするわ >>466
ってか本店がいちばん優遇されるのはどこも普通なんだわ
大事なのは支店が複数できた時の序列 若林がつまらん春日のBBQ奢り会とかの指示がくそ寒かったし芸人としてつまらない、あと若林はキャプテンの事嫌いだと思う
制作サイドのノリが寒い
ナレーションの台本書いてるやつ変えてほしい
運営が金出してくれる日曜深夜の三坂の番組に制作会社も有能の人材は回さないだろw
どちらかというと性格重視じゃね
>>67
一部メンバーの経験値が上がったんなら、それに合わせて面白くなるような番組を作る責任が制作にはあるよね
今がおもしろいかおもしろくないかは知らないけど メンバーや制作含め勝手に自分達でハードルあげてったよね
主力の2期が6年目とかでしょそりゃマンネリになるよ
櫻の新2期はライブでホテル泊まったって修学旅行みたいにはしゃいでる
あんなの6年も続かない
4期オーデするしかないよ
MCが最近オドぜひとか激レアさんみたいに一般人をボロクソやる時の雑な感じをひなあいで繰り出してきてるのはなんなんだ
ただでさえ嘘くさいのに
昨夜は ぱるのksgk感がほどよく出ててよかったね
ぱるとひなののスクール水着姿 見たい‥
すっかり呂に堕とされてしまった
ちゃんと成長して若林の骨組みを守ってバラエティ出来るようになったってことでしょ
素人っぽさを楽しむ時期はとっくに終わってるよ
そんなに本腰入れてない企画に全員揃える必要ないんじゃないかと
半々入れ替えで出した方がデシロ増えるでしょ
乃木坂でやったように
メンバーのものまね大会とかメンバーエピソードクイズとかだと
メンバー同士のわちゃわちゃも見られて楽しいと思うけど
あと催眠術も好きなんだけどあの先生出禁になったんだっけ?
生田にかける回とかまいやんの蛇とかまた来週
かつてけやかけに出てたときに虹彦と共演したことあったかなあ!?
うーん思い出せない
ネタに困ったら占いか心理テストやれば間違いないのに
絶対盛り上がるし
プロデューサーごっこしてるおひさま多いな
やっぱ高齢ヲタ多いのが原因なのか?
日向坂がオードリーを尊敬し過ぎてて、忖度と謙虚が相まって噛み合わなくなってる。
オードリーとの絡みが面白くなるのは真剣に失礼かました時。
いや小坂はひなあいの面白さに関係ない
てか一番関係ない
小坂のせいじゃないならこの失速感はどこから来るのか?
小坂休業と日向が失速していったのは時期的に重なると思うが
いや関係ない
元々小坂なんているかいないかもわからない存在だったし
単にマンネリ化しただけ
ひなあいというより日向坂自体が飽きられてるだけだと思う
ピークが改名年で取り敢えず東京ドームライブまで
メディアに出て宣伝して繋ごうみたいな
しかし、コロナで延期停滞してそのまま失速状態
小坂は関係ないと思うけどタイミング的に
センター小坂OUT 影山IN がね
小坂は活躍するわけではないけどビジュアル的に成立させる
影山は悪目立ちするし周りの空気をフリーズさせる
>>495
これ見ると影山が小坂を外した様に見えるけど、そうなん?! 小坂休養の話に影山の名前をだすことが異常なのにムチャクチャ
「関係あるとは言ってません」とか白々しい
どっちが?
ひなあいがつまらなくなった原因が偶然とはいえ
OUT IN という話なんだが
たまたま影山が入った時期からつまらなくなってきてるだけで関係ないやろ
日向坂を追撃するアイドルグループが出たら市場が活性化しておもしろいのに。
イコノイ、どーですか?は今年一番おもしろかったアイドル番組だったが
いまいち曲がヒットせず知名度アップにつながらない。
指原の音楽的な引き出しが少なすぎるんだよな。いつも同じ様な曲。
外番組の呼び名企画は企画、メンバー、若林の悪いとこ全部出たって感じだったな
飽きられてる理由が集約されてた回
三年連続紅白の日向坂さんが売れない頃みたいに肉だ肉だ!とがっつくわけないんだよな
だから商品は量が少なくてもいいから神戸牛最高級サーロインとかにしないとダメだった
マジで期別出演を試してみてもいいかも
一期の回二期の回三期の回全員の回、で4本撮りピッタリでしょ
>>511
母親目線でモニターを見つめる先輩の姿が目に浮かぶ コロナで
・メンバー全員が出られなくなった
・企画に制限が生じた
・アクリル板で周囲の声が聞こえづらいメンバーが発生
ここらはある程度影響あるかな
>>515
小坂に振ったらそこでリセットしてまたやり直せたんだよな
福神漬やラッキョウみたいに >>65
渡辺がいろいろ才能ありすぎて、若林が弱くなった気がする
寿司おみたいに小出しだと、渡辺にも「お前」扱いがうまく行ったかも なんで若林は芸人のくせに
据え膳を食わないの?いっぱい並んでるやん
不人気メンバーを無理やり前に押しだそうとしてるのかどうしても足を引っ張る形になるな
乃木坂の前に出てきてる不人気より日向坂の不人気は100倍人気あるだろ
>>522
流石に乃木坂の前に出てきてる不人気の方が上やろ。 和田の時代は冠番組でウケても「握手売れてないんだからそれぐらい貢献せえや」の扱いだった
借金返済みたいなもの
ウケることが実績としてカウントされるようになったのは最近のこと
>>397
つっちーは掘り下げるの上手いしひなあいの頃のつっちーの貯金がなくなってきてる 5弾までの工事中Blu-rayの和田の副音声参加回数は8回(※乃木エースの白石や齋藤は1回)
Blu-ray白石工事中に収録される6本全てに和田が出てる(※白石工事中だが白石は5本分しか出てない)
まさに「不人気メンバーを無理やり前に押しだそうとして足を引っ張る形」の例
>>530
不人気を前に出してるのはわかるが、
それのどこから、足を引っ張ってんのがわかるんだ? 前に出しても握手やミーグリが売れないと分かってる不人気だという前提を踏まえて(※乃木の完売表参照)
Blu-rayは売り上げに関わる
番組では尺の無駄遣い(他の子の尺を食い潰してる)
悪い意味で変化が無いから番組のテイストを大きく変えてみても良いかも
ガオーとか客観性無くてつまらん
普通に並んで占いだけしたほうがよくね
ラブもスタジオ呼ばないなら別の人でよかったじゃん
櫻も亜門先生切ったらしいし
濱岸はもうレギュラーモデル仕事ゲットしたから変わらないよ
別に態度悪かろうがミーグリ売れなかろうが関係ないから
運営もそれを承知で突っ込んだんだろうしね
若林が死んだ顔でこなしてるだけだからもう伸び代がない
面白くなりようがない
外番組での呼び名決めみたいに自分が主役の企画じゃなきゃやる気が出ないとか?
俺は全員出るのをやめて半分ずつ入れ換えながら収録してほしい
それだけでも大分違うと思う
まあコロナの時期人数絞ってやってたけど面白くはなかったよねー
リモートいつも同じメンバーだって富田とまなふぃが言ってたしキャプテンもリモート多かったような?
だからどちらかというとメインにスタジオに主力メンバーがいたわけで…
振り分け方3班ぐらいにわけてひなちょいみたいにしないと合う合わないがありそう
いやリモートはしなくていい
全員揃える必要ない、そうじゃないとしゃべる子が偏るの当たり前
リモートでやりやすいメンバーは特別にスポット当ててもらわないと何もできない子だから冠番組でしか使えない子にしか育たないよ
外仕事につなげていくための冠番組ってコンセプトがあるんだからリモートなんて甘やかしの何者でもない
各自の持ちキャラに依存しすぎてくどい
そこを深追いしない櫻の方が見やすい
同じナイナイの「めちゃイケ」と「ぐるナイ」
「めちゃイケ」は必要以上にハイテンションを維持しようとするから見てて疲れてしまう
ナチュラルな「ぐるナイ」の方が疲れない
同じことを「ひなあい」と「そこさく」に感じる
今一番面白いアイドル番組はチーム8のバッチこいだと思ってる。
MCが前に出過ぎることなくメンバーを助けるためのツッコミは割と的確。毎回企画から外れることなく企画内で笑いも取れてるし、メンバー誰かに偏ることも少ない。
出演メンバーも下品な笑いに走るメンバーいないし、内輪ネタも少ないからAKBよく知らないけど楽しめてる
コロナ禍で客入れ出来なくなってからメンバーも生き生きして面白くなってきた。
今一番面白いアイドル番組はチーム8のバッチこいだと思ってる。
MCが前に出過ぎることなくメンバーを助けるためのツッコミは割と的確。毎回企画から外れることなく企画内で笑いも取れてるし、メンバー誰かに偏ることも少ない。
出演メンバーも下品な笑いに走るメンバーいないし、内輪ネタも少ないからAKBよく知らないけど楽しめてる
コロナ禍で客入れ出来なくなってからメンバーも生き生きして面白くなってきた。
どう見てもクミテンはメンバーに3月卒業を伝えてるとしか思えない昨日のひなあい
次々松田化するメンバーとか