>>162 会社経営しながら大学生は立派だと思います。尊敬します。
あなたの年齢はわかりませんが明らかに30~40歳くらいの風貌で普通の学生している方はたまに見かけます。
人科生で有名な方は存じ上げませんが教育学部の2年生に一般受験で合格した44歳の伊藤賀一先生がいます。
彼は個人事業主として講師業や著述業をこなしながら学生をしているようです。
もうちょっと単位についてもう少し説明します。
人科は124単位以上が卒業必要単位数です。また半期の登録上限が24単位。年間の登録上限が41単位です。
(早稲田大学は春学期と秋学期の2クォーター制を採用している)
先程説明した、3年生秋学期になってから学校にほとんど来なくなる理由は就活のためです。
3年生春学期までに専門ゼミ以外の単位をほとんど取得してしまう人が多いのです。
例.「1年次通期:41単位 2年次通期:41単位 3年次春期:24単位 ここまでで既に106単位」
つまり3年生春までにいわゆるフル単を達成していれば残り必要単位数は18単位です。
また4年次必修の卒業研究ゼミ(卒論)は12単位取得できます。そのため実質1年半かけて6単位とればいいだけです。
既に社会人の方は就活の必要がないので各年度でフル単をする必要はありません。
124/4で単純計算31単位とればいいのでそこまでキツくないのかもしれません。