平凡な多くの学生を対象とした標準的な教科書ではいらん。
日本社会の学生の多く、特に最も優秀な学生の多くにとって、数学は単に社会の上位層へのリフトにすぎません。
私の目標は、明るい若者が最初の数人の中に到着するのを助けることではありません
フランスのエコールポリテクニックのエントリーコンペティションで
30年後、サービスで、または公的または私的の頭で自分自身
おそらく軍用機、ミサイル、軍用電子機器、または
核兵器2、または誰が作るためにあらゆる種類の経済的スタントを考案するのか
彼らの会社は、彼らがコントロールできるものを超えて成長し、どちらの場合も、誰がィールズの勝者の少なくとも20倍のお金を稼ぐでしょう。
賞はいらんが金が欲しい。
ヽ ヽ
', '.,
', ',
! ',
|ヽ |
|ヽ,―、 !
!r' /お前はオトコじゃねえよ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
!| !
/ |y
/ | !
/ ! ト、
/ /r'ヽ ヽ_________
/ / Y //
まず国語力。
多くの人に読みやすくて、筋の通った文章の書き方を身に着けること。
上司から部下への伝令では
シンプルで、分かりやすい言葉が大事だぞ。
数学に関しては、技術職の仕事が分かるレベルでいいと思う。
それよりも変な言葉遣いを避けてね。
はは グロんたでぃーくクラスの数学者の序文だよ
その機械翻訳
フランス語だったけど
はは 重役クラスしか相手にせんよ チミ
無邪気な読者と多くの確認された数学者はおそらく
、数学外の主題、特に科学と兵器。これは政治的にも科学的にも正しくありません。誰かがうっかりして科学を陥らせたとしても、科学は政治的に中立です6。
ノーベル物理学賞の将来の受賞者が、広島の
、B-29がエノラゲイ7の続いていますす。
裕福になりたかったら中国にスカウトしてもらうのが一番
はずかしきをわすれ、無常にもしがみつき、はないきあらく
もうすこしだからッモットもっとと泣き出す。
肌襦袢パンツも男のとるに任せくまどろいのふるふらにしてやるほど
うれしがり骨身のグタグタになるまでよがりつくす。
腰弱気ジャップにはむりだなあああ
あれいきますというせつな舌をかまれどじもあり
シュレンディガーの猫を勉強して、10^(-10)の事象を観測して、核兵器で死ぬと良いよ。
école? Je suis désolé. ヒントは「אלהים」。
一旦、調べました。
エコールポリテクニックに関しては、ナポレオン・ボナパルトによって軍学校とされる。
と出ました。
王権神授説との相関を調べたんですが、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%B8%9D%E8%A6%81%E7%90%86%E6%9B%B8 「国内秩序の回復のためにカトリック教会を復活させ、」
とありました。
ほかにも、
「1994年1月に東京大学工学部と国際交流協定を結んでいる。」
と書いてありますね。
僕は東京大学工学部卒業です。
これは軍事射撃による情報投資でした。
足し算引き算掛け算割り算この4つできないとお金持ちにはなりにくい気はする。
財務諸表読めれば株式投資で金持ちになれる。四則演算でOK
株式投資でリッチになるためには、
財務諸表も、金融後学も、数学も、
モチロン、全部要らない。
直感というか霊感だ
{
_________ ,.-‐┬‐┬ァ l
 ̄`ー、_ l::::::::}ヽ l l -ニ、__l_;:='/ ',
`ー┴‐'"´ l l \ ー─‐ i
l l \ l
l l \ }
l l l
l l ,'
/ ヽ ヽ ,'
./{ } } ,'
ヽ、 __ ノ ノ /
¨¨¨` ーテ ´ /
/ l /
ゝ、 j /
,. -‐'"  ̄ `ヽ /____
_,.-‐'" -‐┬‐┬‐┬ュ、_,, / ` ー─-、
 ̄ `ー┴‐┴‐‐'"゙ ̄ /  ̄`ー-、
_ ノ / `ー
数学の問題を解くことと金持ちになることはまったく別だし、真逆ぐらい違うと思う。
数列。
等比数列で複利計算の問題やればいいんじゃない?
一億円にいずれ到達。借金もね。
金持ちになれるかはだいたい運で決まる。
そして実力のない人のところにチャンスが降ってきても、そのチャンスを利用できないので「運が良かった」ということにならない。
だから、実力のある人ほど幸運に恵まれる。
この意味で、実力を身に着けることで、運はある程度コントロール可能である。
運はコントロールできないんだけど、幸運に出会ったときにそれが幸運だと見抜く能力は上げられるし、落ちてきた幸運を捕まえる能力を高めることもできるし、捕まえた幸運を最大限利用するかどうかも本人次第だ。
どうしようもない不運はあきらめるしかないけど、どうしようもある幸運もたくさんある。
人生は小さな意思決定、小さな選択の積み重ねで、その行動の一つ一つが上手くいくかどうかは運だが、ある種の人々は常に期待値がプラスのアクションしか取らないから、時間の問題で金持ちになり、金持ちはもっと金持ちになる。一方で、大半の人間は期待値マイナスのアクションを取り続けるので、財産はゼロに張り付く。