
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200229/k10012307651000.html
レスリング 東京五輪アジア予選が中止 開催は不透明
2020年2月29日 11時23分
来月27日からキルギスで行われる予定だったレスリングの東京オリンピックアジア予選が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となり、予選が開催されるかどうか不透明な状況になっています。
これは、世界レスリング連合が28日、ホームページで発表しました。
東京オリンピックアジア予選は、当初、中国で行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの感染が広がっている影響で今月20日、開催地がキルギスに変更となりました。
しかしその後、キルギス政府は「感染が中国だけでなくほかの国でも急速に広がったため国内で不安が高まっている。
感染拡大防止のための対策を強化する」などとして、スポーツなどのイベントを中止する措置を決め、アジア予選の開催も撤回したということです。